緊急連絡掲示板(仙台東高等学校)

仙台東高等学校掲示板

臨時休業のお知らせ

仙台東高等学校の生徒・保護者の皆様

自宅待機に御協力いただきありがとうございます。
今のところ保健所からの濃厚接触者の特定がまだ終わっていない状況ですので,生徒の皆さんは引き続き自宅待機の御協力をお願いします。臨時休業は8月23日(月)から8月24日(火)までとなります。

また,保健所によれば濃厚接触者の特定にはさらに時間を要するとありましたが,特定が終わり次第改めてお知らせ致します。
なお,県内外でコロナウイルス感染者数が増加しておりますので,引き続き行動自粛等をお願い致します

台風8号接近に伴う課外講習等の取り止め

台風8号の接近に伴い,東北地方は昨夜から風雨が強まり,外出するのが困難な状況になっています。安全確保の観点から,本日予定されていた夏季課外講習,部活動を取り止めます。急な変更でご迷惑をおかけしますが,ご理解の上,ご協力をお願いします。
部活動の大会が予定されている場合は,顧問の指示にしたがってください。

なお、三者面談が予定されている方につきましては、保護者と生徒が安全に来校できる場合は実施しますが、登下校の経路上に危険箇所が見られる等、安全に登校することが困難な場合は、無理をせず学校までご連絡ください。(電話 022-289-4140)
また、担任が出勤困難な場合も日程を再調整する場合があります。
台風による土砂災害や河川の増水,高波が考えられますので,川や海には近づかないように十分注意をお願いします。

7月28日の課外講習等について

台風8号の接近に伴い,東北地方は今夜から風雨が強まる予報が出ております。安全確保の観点から,28日に予定されていた夏季課外講習について,全学年とも1校時を実施せず、2校時から実施します。

急な変更でご迷惑をおかけしますが,ご理解の上,ご協力をお願いします。
登校の際には安全に十分留意し,登校することが困難な場合は,無理をせず自宅で学習をしてください。
部活動の大会が予定されている場合は,顧問の指示にしたがってください。また,一般の部活動については,明日(28日)お知らせします。
なお,今後課外講習や部活動の中止等の変更が生じた場合は,明日(28日)の午前7時までにeメッセージでお知らせします。