新着
入学予定生徒及び新2,3年次生徒並びに保護者各位  この度の新型コロナウイルス感染症の拡大による臨時休業等に関して,一斉メールを主な連絡手段としておりますが,今年度,業者変更に伴い,在校生も含めて新たに登録していただき,4月1日から運用しております。  昨日6日にも一斉メール送信をしましたが,「メールが送られてこない」という問合せが本日数件ありました。  システム等の問題の可能性があるため,申し訳ありませんが,学校では対応できかねます。もしも同様の状況が生じた場合は,直接以下の連絡先により個別対応となりますので,ご理解の上ご対応お願いします。 フリーダイヤル 0120-47-3712(平日9時~17時)  もしくは,Webページ http://www.e-msg.jp/support から対応 なお,登録完了メールが届いていれば,基本的には登録されていることになります。 また,今後一斉メールで送信した内容はホームページにも掲載しますのでそちらでも確認願います。   令和2年4月7日宮城野高等学校
【新任式・始業式・LHR】 1  新クラス発表:当日朝,クラス名簿を生徒昇降口に掲示します。  確認後,旧学年の下足箱に靴を入れ、新学年の教室に移動して着席します。  ※下足箱移動はLHRにて行います。 2  9:45~       SHR(新学年の教室)  10:00~10:25  新任式・始業式  10:30~11:30  LHR・下足箱移動  11:30~11:40  清掃・SHR・放課  ※課題等を配布しますので,バッグや袋の準備をお願いします。 【注意点】1 登校の際は自宅で検温し,マスクの着用をお願いします。2 37.5℃以上の発熱や風邪症状がある場合は,自宅で休養してください。 【その他の連絡】1  教科書販売:4月9日(木)本校体育館にて実施予定         ※時間については明日4月8日(水)にお知らせします。2  部活動:自粛とします。 ※不要不急の外出は避けるよう,ご指導ください。  
現在,世界中で新型コロナウイルスが蔓延している状況です。本校では新型コロナウイルス感染症への対応として,次のような対策を施して4月8日(水)の入学式を実施したいと考えております。ご理解の上,ご協力いただきますようお願い申し上げます。   (1) 入学式にご出席される新入生および保護者(1名)の皆様は朝の検温にご協力願います。なお,体温が37.5℃以上の方は出席をご遠慮ください。   (2) 当日は終始,マスク着用にご協力お願いします。現在マスクは入手困難であることは承知しておりますが,多くの入学生が一同に介することからご理解とご協力をお願いします。   (3) 一度に同じ場所に50名以上の人が時間を共にすることのないように,専門家会議から指導されておりますので,入学式は各教室で放送により実施する予定です。なお,生徒と保護者は別会場になります。   (4) 入学式当日に教科書等の物品販売を行います。必要な代金はお釣りのないようご用意いただき,入学生にお預けください。その他各種提出書類も入学生にお預けください。   (5) 入学式当日の駐車場は,本校の向かいにある町民体育館のアスファルトの部分に駐車できるよう利府町にお願いし...
現在,世界中で新型コロナウイルスが蔓延している状況です。本校では新型コロナウイルス感染症への対応として,次のような対策を施して新任式・始業式を実施したいと考えております。ご理解の上,ご協力いただきますようお願い申し上げます。   (1) 昇降口の開場は8:45とします。それ以前は教室に入ることができません。SHRは9:30から始まります。   (2) 朝,自宅で検温を行ってください。検温結果を昇降口で報告しなければ校内に立ち入ることはできません。また,37.5℃以上の熱がある場合にも,校内には入れません。その場合出席停止扱いになるので,欠席にはカウントされません。   (3) 新任式・始業式は各教室で,校内放送により行います。   (4) 当日は教科書・副教材の販売・購入がありますので,お釣りのないようにお金を用意してきてください。購入物を入れる袋等も各自で用意してください。   (5) 宮城県立学校は,4月9日(木)から4月14日(火)まで臨時休業となります。15日(水)以降の予定に変更が生じた場合には,あらためて一斉メールにて連絡いたします。   以上,よろしくお願いいたします。  教頭 菅野
 4月8日から開始予定の新年度の日程について変更が生じました。  教育委員会から通知により,4月8日から4月14日まで1週間臨時休業になりました。通知を受けて,4月8日に予定していた日程について4月15日(水)からとします。  本校としても,子供たちの健康管理を第一優先として,様々な方面からの情報を総合的に判断したものですので,ご理解とご協力をお願いいたします。  なお,4月15日以降の詳細については,4月13日(月)までには,連絡いたします。また,副教材の販売についても,15日以降となります。   ○その他 1.今後,毎朝の検温及び風邪症状の確認が求められます。家庭で検温と症状の確認をする習慣を徹底するとともに,検温しない場合,教室への入室ができません。 2.今後さらに変更が生じましたら,一斉メールやホームページで情報を提供しますので常に確認願います。   令和2年4月6日 宮城野高等学校 校長 遠藤吉夫