緊急連絡掲示板(白石高等学校)

白石高等学校掲示板

白石高等学校保護者の皆様へ

1 臨時休業期間

   令和2年3月2日から3月24日まで 

※修業式は感染防止に配慮しながら3月25日(水)(8:45登校)に実施します。なお,3月26日から4月7日は春季休業となります。

※合格者説明会(予備登校)は3月25日(水)午後の予定です。

2 出席の取扱い

   臨時休業中は,出席すべき日数には入りませんので,欠席にはなりません。

3 学習活動について

   臨時休業によって行うことができなかった授業内容については,教科ごとに学習課題に取り組むよう生徒に指示しておりますので,計画的に家庭学習に取り組ませるようお話し願います。なお,この期間の学習に関する指示はClassiを用いて行います。

4 部活動について

   この期間中の部活動は禁止となります。臨時休業となった趣旨を考え,学校内での自主練習もできませんので,ご理解願います。

5 その他

   臨時休業中に生徒本人やご家族が新型コロナウイルスへ感染した場合には,速やかにクラス担任にご連絡ください。

   離任式は3月30日(月)(9:40登校) 予定です。

以上

新入生の皆様へ

令和2年度 入学のしおり に間違いがございましたので連絡いたします。

p3 合格者が持参するもの

□昼食

□スタディーサポート学習状況リサーチ 

の2つの項目を削除してください。(持参する必要はございません。)

 

今回の新型コロナウイルスにおける休業措置に伴い,当初予定しておりました内容を変更いたしました。

当初の予定では,午前中に登校し,昼食後にスタディーサポート(テスト)を予定しておりましたが,4月9日に行うことといたしました。

大変申し訳ございませんでした。

 

それでは,どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

令和3年度宮城県白石高等学校 高校課程(普通科・看護科)入学式について

宮城県白石高等学校高校課程(普通科・看護科)入学式について

 

令和3年4月8日(木)に行われます高校課程(普通科・看護科)入学式について,コロナウイルス感染症対策のため,保護者の方のアリーナ(体育館)への入場はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

入学式当日は各教室に入っていただき,入学式の様子をリモート映像でご覧ください。

なお,3月の予備登校でお願いしたように,各家庭1名の出席でお願いします。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

4月8日(木)の予定

  新入生 保護者
12:10~12:50 4F各教室にて受け付け 2F各教室にて受け付け
13:00 SHR  
13:30~14:30 入学式に参加(アリーナ) 2F各教室にて,入学式の様子をリモートで参加
14:30~ 教室にてSHR PTA入会式等
15:00頃 放課 新入生と帰宅