緊急連絡掲示板(宮城野高等学校)

宮城野高等学校掲示板

一斉メールについて

入学予定生徒及び新2,3年次生徒並びに保護者各位

 この度の新型コロナウイルス感染症の拡大による臨時休業等に関して,一斉メールを主な連絡手段としておりますが,今年度,業者変更に伴い,在校生も含めて新たに登録していただき,4月1日から運用しております。

 昨日6日にも一斉メール送信をしましたが,「メールが送られてこない」という問合せが本日数件ありました。

 システム等の問題の可能性があるため,申し訳ありませんが,学校では対応できかねます。もしも同様の状況が生じた場合は,直接以下の連絡先により個別対応となりますので,ご理解の上ご対応お願いします。

 フリーダイヤル 0120-47-3712(平日9時~17時)

 もしくは,Webページ http://www.e-msg.jp/support から対応

 なお,登録完了メールが届いていれば,基本的には登録されていることになります。

また,今後一斉メールで送信した内容はホームページにも掲載しますのでそちらでも確認願います。

 

令和2年4月7日
宮城野高等学校

4月8日からの新年度日程について

 4月8日から開始予定の新年度の日程について変更が生じました。

 教育委員会から通知により,4月8日から4月14日まで1週間臨時休業になりました。通知を受けて,4月8日に予定していた日程について4月15日(水)からとします。

 本校としても,子供たちの健康管理を第一優先として,様々な方面からの情報を総合的に判断したものですので,ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお,4月15日以降の詳細については,4月13日(月)までには,連絡いたします。また,副教材の販売についても,15日以降となります。

 

○その他

1.今後,毎朝の検温及び風邪症状の確認が求められます。家庭で検温と症状の確認をする習慣を徹底するとともに,検温しない場合,教室への入室ができません。

2.今後さらに変更が生じましたら,一斉メールやホームページで情報を提供しますので常に確認願います。

 

令和2年4月6日

宮城野高等学校 校長 遠藤吉夫

◇ 令和2年度入学予定者(合格者)のみなさんへ大事なお知らせ ◇

1.3月25日(水)実施の予備登校では予定通り「合格者生徒も出席」することと致します。「入学準備の案内」7頁以降をよく読み、受付時間、服装(スーツ着用のこと)、持ち物等を確認してください。

 

2.予備登校の電子申請登録期限は3/19(木)でした。まだ登録の済んでいない方は早急に登録してください。QRコードは合格発表時にお渡しした別紙文書の裏面にあります。

 

 この件に関して不明な点がある場合は予備登校担当者(郷右近、遠藤)までお問い合わせ下さい。  宮城野高等学校  電話022-254-7211

 

令和2年度入学予定者(合格者)のみなさんへ

 予備登校の電子申請登録は本日(3/19)までとなっております。まだ登録の済んでいない方は早急に登録してください。QRコードは合格発表時にお渡しした書類の中にあります。

 なお、予備登校への合格者生徒参加の有無については3月23日(月)午後にこのホームページ上に掲載しますので、必ずご確認ください。

 この件に関して不明な点がある場合は予備登校担当者(郷右近、遠藤)までお問い合わせ下さい。

第23回卒業式について(続報)

3月1日(日)の卒業式について,例年と異なる対応で実施することを2月27日にお知らせしておりますが,本日追加された国や県からの通知も含めて総合的に判断し,昨日実施した卒業式予行の内容から変更なく実施いたします。

なお,保護者参加人数のお願いやHRへの不参加など,制約を設ける対応について,重ねて御理解いただくとともに,さらなる感染防止に御協力をお願いいたします。