緊急連絡掲示板(利府高等学校)

利府高等学校掲示板

利府高校からのお知らせ(重要)

【新型コロナウイルス感染防止に向けた臨時休業について】
○国の要請により県教育委員会は、県立高校を3月2日から24日迄を臨時休業としました。本日、1・2年次の生徒には通知文書を配布しましたので、必ず確認ください。本校ホームページにも掲載しています。
○臨時休業中の連絡は、ホームページや一斉メールで行いますので、確認してください。(来週、課題等を連絡します)
○休業中に感染することのないように、自宅での過ごし方に十分にご注意ください。

(重要)臨時休業中の課題等について

臨時休業による感染防止対策へのご協力に感謝いたします。本校は現在,高校入試の業務の期間となっております。
さて,本校のホームページの「お知らせ」の欄に,「休業中の過ごし方」と「生徒への学習課題」を掲示致しました。ご確認ください。
規則正しい生活をして,学業の予習復習や体力づくり等を計画的に行ってください。休業中の課題冊子等は、今週末にご自宅に郵送の予定です。よろしくお願い致します。ご不明な点などあれば,学校までお問合わせください。

利府高校からのお知らせ

臨時休業中の課題を、先週末に各御家庭に郵送致しました。ご確認願います。
また、次の登校日を3月25日(水)とします。
この日の登校時間を、ラッシュ時間帯を避け、10時とします。
ホームルーム後に、放送にて、終業式並びに27日に予定していました離任式を行います。
放課時間は12時45分を予定しています。
また、部活動も3月25日より、感染防止の対策を行いながら再開することとします。
この予定は現在時点のものであり、今後の新型コロナウイルスの状況により変更もあります。
以上、よろしくお願い致します。

利府高校より連絡

【登校日について】
以前お知らせしましたが,明後日3月25日(水)は,午前10時に登校してください。
現2年次生は,下駄箱に下足を入れずに教室まで持って行きますので,ビニール袋など持参してください。また今年度は同日に,新年次のクラス発表も行います。
なお,発熱,風邪の症状等がある場合は,自宅で療養をしてください。登校の際も,各自十分な感染防止対策を行ってください。

【新2・3年生の教科書,副教材の購入について】
教科書の販売については,4月9日(木)に学校での販売に変更になりました。
副教材については,新学期になってから学校で配布し,代金は割賦にてコンビニエンスストア等で入金することになります。
新型コロナウイルス感染症の影響により,業者等の調整に時間がかかり,連絡が遅くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

新入学予定の生徒のみなさん,保護者の方々へ

本日,3月25日は,新入学予定者の予備登校になります。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策の為,生徒のみの参加となりますがご理解とご協力をお願いします。
受付開始は13時30分,終了時刻は15時30分前後を予定しております。
マスク等の感染予防対策を行い参加させてください。熱や体調不良がみられる場合は無理をせずに,学校までご連絡ください。
校地内は駐車場がございません。お車で送迎の場合は,近くの住宅地内の駐停車や商業施設等への長時間の停車は避けてご対応ください。
以上,よろしくご協力お願いします。

利府高等学校 新2年次・新3年次在校生へ連絡です

現在,世界中で新型コロナウイルスが蔓延している状況です。本校では新型コロナウイルス感染症への対応として,次のような対策を施して新任式・始業式を実施したいと考えております。ご理解の上,ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

(1) 昇降口の開場は8:45とします。それ以前は教室に入ることができません。SHRは9:30から始まります。

 

(2) 朝,自宅で検温を行ってください。検温結果を昇降口で報告しなければ校内に立ち入ることはできません。また,37.5℃以上の熱がある場合にも,校内には入れません。その場合出席停止扱いになるので,欠席にはカウントされません。

 

(3) 新任式・始業式は各教室で,校内放送により行います。

 

(4) 当日は教科書・副教材の販売・購入がありますので,お釣りのないようにお金を用意してきてください。購入物を入れる袋等も各自で用意してください。

 

(5) 宮城県立学校は,4月9日(木)から4月14日(火)まで臨時休業となります。15日(水)以降の予定に変更が生じた場合には,あらためて一斉メールにて連絡いたします。

 

以上,よろしくお願いいたします。  教頭 菅野

利府高等学校 新入生保護者の皆様へ

現在,世界中で新型コロナウイルスが蔓延している状況です。本校では新型コロナウイルス感染症への対応として,次のような対策を施して4月8日(水)の入学式を実施したいと考えております。ご理解の上,ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

(1) 入学式にご出席される新入生および保護者(1名)の皆様は朝の検温にご協力願います。なお,体温が37.5℃以上の方は出席をご遠慮ください。

 

(2) 当日は終始,マスク着用にご協力お願いします。現在マスクは入手困難であることは承知しておりますが,多くの入学生が一同に介することからご理解とご協力をお願いします。

 

(3) 一度に同じ場所に50名以上の人が時間を共にすることのないように,専門家会議から指導されておりますので,入学式は各教室で放送により実施する予定です。なお,生徒と保護者は別会場になります。

 

(4) 入学式当日に教科書等の物品販売を行います。必要な代金はお釣りのないようご用意いただき,入学生にお預けください。その他各種提出書類も入学生にお預けください。

 

(5) 入学式当日の駐車場は,本校の向かいにある町民体育館のアスファルトの部分に駐車できるよう利府町にお願いしております。

 

(6) 宮城県立学校は,4月9日(木)から4月14日(火)まで臨時休業となります。15日(水)以降の予定に変更が生じた場合には,あらためて一斉メールにて連絡いたします。

 

  以上,よろしくお願いいたします。    教頭 菅野